コシのない髪の毛をボリュームアップさせるテクニック

コシのない髪の毛をボリュームアップさせるテクニック

38歳:男性:会社員です。広告代理店で営業をしています。
普段から髪の毛にコシのない私は、髪型を長くすると重さですぐにペシャンコになりセットが全然決まりませんでした。

 

ヘアケアで治るかもと、ハリコシがでるボリュームアップタイプのシャンプーやトリートメントを使ってもみましたがさほど効果もなく、髪型自体を変えてみてはとパーマをかけてみましたが、セットが思うようにできずじまいでした。

 

また、クセがあるので雨の日になるとうねって収集がつかなくなり、雨の日の外回りは憂鬱でした。

 

解決方法を見いだせたのが、変わったばかりの美容室でスタイリストさんにアドバイスしてもらったやり方でした。

 

思い切って短めのヘアスタイルにし、それでもまだペシャンコになるコシのない髪型でしたがスタイリング剤にマット系のワックスで全体の形を作って、ハードスプレーで形を決めると今までにないくらいカチッとヘアスタイルが決まったのです。
これには今まで悩んできた自分もビックリしました。

 

女性の方でもマット系のムースを付けて、その上からハードスプレーで形を付ける事である程度のヘアスタイルにも対応できるとの事です。スタイリングでかなり変化する事ができました。